まったなし!?40歳からの不妊治療

40歳で結婚し半年後より不妊治療開始。低AMH、筋腫持ち。4回の移植が陰性となり、現在二つめの病院にて治療中。

【不妊治療振り返り】お休み周期1-2(卵巣機能回復?)

コロナウィルスの影響で、NACでは4月より移植を中止していましたが、明日より再開となるようです。

 

こちらのブログは今年の1月のことです。

もう少し頻繁に記事を書いて、リアルタイムに更新できるよう頑張ります(^-^;

 

<受診日:D1>

日曜日の受診

8時45分 受付

→採血(E2/LH/P4/FSHの検査)

→内診

→診察

処置室(看護師さんからのお話)

11時30分 会計

 

内診でのこと。

 

筋腫で内膜が押されていて、5ミリ程度しかない部分も。

内膜の厚みが場所によって変わってることをはじめて知ることに。

 

そして、左側に10ミリ程度の卵胞が。

よかったー!

 

診察で、理事長先生からも卵巣機能してますなと言っていただき、ホッと一安心。

4日後くらいに排卵するでしょう、

ただこちらの卵は薬の影響があるので空胞の可能性も高いとのこと。

 

今週期はお休み周期。

採卵はしないそうですが、また4日後に来てくださいとのこと。

 

そして、早めにご主人の精子検査の予約を入れてくださいとのお話でした。

 

ひとまずは、治療をすすめることができそうです。

 

本日のお会計 10,540円

 

f:id:upsndowns:20200510171640j:plain