まったなし!?40歳からの不妊治療

40歳で結婚し半年後より不妊治療開始。低AMH、筋腫持ち。4回の移植が陰性となり、現在二つめの病院にて治療中。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【不妊治療振り返り】NAC初診(お休み周期1-1)

不妊治療初心者ではないものの、新しい病院での最初の日はやっぱり緊張します。 10時にひとりでNACへ。 待合にはすでに7割くらいの患者さんが座ってます。 事前にネットからプリントアウトして書いた問診票と基礎体温表をを受付に提出。 基礎体温表はALC通院…

39歳自然妊娠のはなし②(子宮外妊娠で緊急入院)

前回のブログのつづきになります。 子宮外妊娠の可能性が大きくなった私は、緊急入院することに。 説明では、子宮外妊娠を起こしていると思われる右の卵管を切除する手術が必要とのこと。 開腹手術と腹腔鏡手術と方法は2つがありましてと、おなかの絵を書い…

39歳自然妊娠のはなし①(母と主人の初対面は病院でした)

私はいちど自然妊娠した経験があります。 残念ながら出産にはいたりませんでしたが。。 それは、今のダンナさんと付き合いはじめて3ヶ月ほどたった、結婚する前のことでした。 やたら眠いなと感じることが多く、いつも定期的にくる生理が遅れて、もしかして…

コロナウイルス感染拡大で不妊治療中断?(アビガンは精子にも影響?)

コロナウイルスの流行拡大で不妊治療にも大きな影響がではじめています。 わたしが現在通っているNACでは、4月1日以降に移植周期に入る場合は、5月以降になるとホームページでお知らせしています。 また、以前通っていたALCは、現在、採卵、移植ともあらたな…