まったなし!?40歳からの不妊治療

40歳で結婚し半年後より不妊治療開始。低AMH、筋腫持ち。4回の移植が陰性となり、現在二つめの病院にて治療中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳結婚の現実(不妊治療真っ最中の結婚式を振り返って)

先日、結婚式をしてからちょうど1年がたち、ホテルの宿泊招待がありました。 日常とははなれた空間に身を置き、ステキなお部屋に泊まり、美味しいモーニングビュッフェをいただき、とっても贅沢な時間でした。 そして1年間を振り返るいい機会に。 40歳での結…

【不妊治療振り返り】移植周期5-4(判定日/妊娠率・移植回数のお話と着床前診断の可能性について)

いよいよ判定の日。 いつもは早く結果を知りたくて午前中に予約を入れますが、今回はダンナさんも一緒に来てもらうことにしたため15時半の予約。 15時半受付、その後、今まではすぐ呼び出しがかかるのに、30分ほど待つことに。 16時5分、指定された診察室に…

新型コロナウィルス対策どうしてますか?

テレビでもネットでも新型コロナウィルスのニュースを毎日見る日々。 国内でも感染者が増えてきて、いつ身近な人が(自分自身も含め)発症してもおかしくないと思うこの頃。 私自身、いま妊娠しているわけではありませんが、妊娠する可能性のある身であると…

【不妊治療振り返り】移植周期5-3(移植日)

今日は雲ひとつない快晴。 移植の日はゆとりがあった方がいいように思い早めに行くつもりが、 平日にしか開いていない公的機関に寄ったりと用事をすましていたら、 指定時間ギリギリに。 10時受付。 その後、コーディネーターさんより、移植するたまごの説明…

【不妊治療振り返り】移植周期5-2(移植日決定&インフルエンザ予防接種のはなし)

D18の受診。 今回も15時30分からの予約。 20分前に病院に到着し、間も無く採血で呼ばれる。 少し多めにとりますね、といつもより長い間採血し…止血もいつもより時間がかかる。 その後、内診へ。 どうか内膜が厚くなっていますように… 結果は、 内膜8.4ミリ …

【不妊治療振り返り】移植周期5-1(内膜が厚くならず移植キャンセル?)

再度気を持ち直して5周期目の移植周期。 1回は薬の飲み忘れでキャンセルになっているので、移植自体は4回目になります。 D11に受診 15時からの予約で、採血があるときは30分前に来てくださいと言われているものの、仕事が終わらず、遅れて14時45分に受付。 …