まったなし!?40歳からの不妊治療

40歳で結婚し半年後より不妊治療開始。低AMH、筋腫持ち。4回の移植が陰性となり、現在二つめの病院にて治療中。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【不妊治療振り返り】人工授精

不妊治療の検査と同時にAIHの準備がはじまり、 薬の服用なども並行して行ってきました。 2日前の超音波検査で子宮の状態を確認し、今日がAIHの日。 診察は朝9時半から。 前日の夜、明日よろしくねとダンナさんにお願いしたプラスチックの容器を持ち、 満員電…

【不妊治療振り返り】治療開始前の検査内容とその結果

検査内容は以下のとおり 感染症検査(HIV、梅毒):HIV、梅毒の感染の有無を調べる検査 クラミジア抗体検査:クラミジア感染の有無を調べる検査 ABO・Rh(D)検査:RH不適合妊娠予防のため検査 TSH(甲状腺指摘ホルモン):甲状腺機能を調べる検査 抗甲状腺…

浅田レディース品川クリニックの設備について

浅田レディース品川クリニックはできたばかりなのでとてもキレイ、そして広い! 待合室はソファー席、テーブル席、パソコン席と多岐にわたり、ざっと50人以上の席が確保されています。 診察室はロの字に配置されていて、そのまわりにもソファー席が並んでい…

【不妊治療振り返り】ALC初診

必ずしも一緒の必要はないようですが、初診は夫婦二人で病院へ。 診察室にはいるとなんとなんと院長の浅田先生が座っていました。 その両サイドと後ろには3人の女性の医療クラークさんが。 ふだん内科くらいしか受診せず、部屋に入ってもお医者さん一人、も…

【不妊治療振り返り】ALC初診受診前説明会への参加 その2

説明会は院長先生自ら講演。 体外受精と顕微授精の違いも知らなかった私には、新しく知ることがたくさんありました。 説明会でいちばん衝撃的で印象に残ったのは、 「タマゴは毎日30個ずつ無くなっていく」 ということ。 おぎゃーと生まれる前の胎児の時にに…

【不妊治療振り返り】ALC初診受診前説明会への参加 その1

前回のブログで病院の口コミを見て迷ってしまった私ですが、あまりに批判的で攻撃的な口コミには悪意があるようにも感じました。 口コミだけで判断するべきではない、自分の目で確かめるべきだとも思って、説明会に参加してみようと決心。 そして、説明会の…