まったなし!?40歳からの不妊治療

40歳で結婚し半年後より不妊治療開始。低AMH、筋腫持ち。4回の移植が陰性となり、現在二つめの病院にて治療中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【不妊治療振り返り】採卵周期2-1(ホルモン値が正常に戻らず)

<受診日:D3> 土曜日の受診。 週末は混んでいることを予想して、あえて午前の受付時間ギリギリの11時45分に病院へ。 間もなく、採血に呼ばれて、12時45分頃内診室へ。 内診室では、 「ずいぶん短くなったな」(恐らく生理周期の話) 「2つあるな、もっと…

【不妊治療振り返り】採卵周期1回目(なんと採卵すらできず…)

いよいよNACでの採卵周期スタート。 NACでは指定日に来院することを条件に、最初の2周期は成功報酬制度をとっています。妊娠した場合は44万円の報酬額が発生しますが、それまでの治療は通常料金よりかなり低く設定されています。 そして、この期間は基本的に…

【不妊治療振り返り】お休み周期1-3(ダンナさんの検査)

<受診日:D29> 木曜日の受付 私の受診日に合わせて、ダンナさんの検査の予約を入れました。 通常の診察は予約制ではありませんが、精子検査は事前予約が必要になります。 なお、NACでは採卵の前に必ず精子検査を行います。 以前のクリニックでも、運動精子…

【不妊治療振り返り】お休み周期1-3(診療費の支払いですったもんだ)

<受診日:D22> 木曜日の受診 8時05分 受付 →採血(E2/LH/P4/FSHの検査) →内診 →診察 10時40分 会計 午後から仕事に行くため、早めに行かなくちゃと7時50分病院に到着。 8時受付開始なので、それまでは整理券で管理しているようだけど、その整理券がどこに…

【不妊治療振り返り】お休み周期1-2(卵巣機能回復?)

コロナウィルスの影響で、NACでは4月より移植を中止していましたが、明日より再開となるようです。 こちらのブログは今年の1月のことです。 もう少し頻繁に記事を書いて、リアルタイムに更新できるよう頑張ります(^-^; <受診日:D1> 日曜日の受診 8時45分 …