まったなし!?40歳からの不妊治療

40歳で結婚し半年後より不妊治療開始。低AMH、筋腫持ち。4回の移植が陰性となり、現在二つめの病院にて治療中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【不妊治療振り返り】移植周期1-3(移植日)

<受診日:D16> 梅雨入りしてあいにくの雨の土曜日。 NACでの初移植の日です。 7時50分 受付 8時00分 採血 8時40分 診察 移植の最終決定はP4の値で決まります。 薬を使って補充した場合は、 P4>20で移植可 P4=15〜20は補充強化 P4<15はキャンセル となる…

【不妊治療振り返り】移植周期1-2(移植日決定まで)

<受診日:D10> 11時15分 受付 →採血(E2/LH/P4) →内診 →診察 13時25分 会計 日曜日の受診でしたが、病院内は先週よりは患者さんが少なくホッ。 採血は初めてみる女性の看護師さんでしたが、とってもスムーズ。 その後の内診と診察では… 卵胞の大きさは17…

【不妊治療振り返り】移植周期1-1(長時間滞在になった移植周期初日)

1ヶ月のお休みを経て、さていよいよ移植周期です。 <受診日:D3> 日曜日の受診 9時30分 受付 →診察 →採血(E2/LH/P4/FSH) →診察 →処置室 13時20分 会計 この日は、ビルのメンテナンス日ということで診察時間が変更になり、朝は9時半から受付開始でした。 …

【不妊治療振り返り】お休み周期(コロナウィルス流行の影響を受け)

なかなかブログが追いついてませんが、5月初めのことです。 前回のブログで、次の診察はD3と書きましたが、 D3を迎えてもまだ、病院ではコロナウイルスの影響を受け、移植を受け付けていませんでした。 毎日、病院のホームページをチェックし、再開してほし…

【不妊治療振り返り】採卵周期4-4(培養確認)

採卵から8日目。 培養確認の電話をする日です。 この8日間が長かった。。。 今までは採卵2日後に受精・分割確認の電話をしていたようですが、コロナウィルスの影響で病院の業務を簡素化している為か、8日目の培養確認の電話のみになっていました。 在宅勤務…

【不妊治療振り返り】採卵周期4-3(採卵日)

間違えて投稿取り消ししてしまったので、再投稿になります。 <受診日:D13> 前日に指定された朝8時に病院へ。 受付を済ませると、 すぐにナースセンターへの呼び出しがかかりました。 看護師さんの指示のもと、血圧を測定し、 ベットに案内されて着替えて…