まったなし!?40歳からの不妊治療

40歳で結婚し半年後より不妊治療開始。低AMH、筋腫持ち。4回の移植が陰性となり、現在二つめの病院にて治療中。

採卵周期8-3(採卵日決定)

<受診日:D11>

8時50分 受付

→採血(E2/LH/P4/FSH)

→内診

→診察

→処置室

11時20分 お会計

 

この日はいつものように採血から待つこと1時間と少し、内診に呼ばれました。

今日も担当はK先生。

 

やっぱり左の卵胞はなかなか見えず。

でもそうこうしてるともやっとしたものがうつりました。

 

最大卵胞は19ミリ。

はっきり見えたのはその首席卵胞のひとつだけ。

そのほかのものは卵胞でない可能性が高く、刺してみないと分かりませんとのお話。

 

LHの値が高いため、鼻スプレー(ブセレリン)の時間は夜12時といつもより2時間遅くなりました。

ふだん10時過ぎには寝てしまうので、やむを得ず12時5分前にアラームをかけました。

 

なんだかあまり期待できない状況ですが、2日後の採卵が決定。

一つだけでも頑張ってくれるといいな。

 

f:id:upsndowns:20201108140603j:plain