まったなし!?40歳からの不妊治療

40歳で結婚し半年後より不妊治療開始。低AMH、筋腫持ち。4回の移植が陰性となり、現在二つめの病院にて治療中。

採卵周期9-3(採卵日決定)

<受診日:D11>

8時15分 受付

→採血(E2/LH/P4/FSH)

→内診

→診察

→処置室

10時50分 お会計

 

昨日に続いて連日の通院。

今日もM先生の担当でした。

最大卵胞は16ミリ。

E2は450近くまで上がり、LHも36.1と高値。昨日は9.7だったLHが急上昇してました。

LHサージがすでにはじまってるので、2日後では排卵済みの可能性が高く、明日12時の採卵が決定。

ただ明日の採卵でも、排卵済みの可能性や未熟卵の可能性もあるので了承してほしいと言われました。

処置室にて看護師さんの指示のもとブセレリンの鼻スプレー。

昼食後に抗生薬を飲んで、午後2時半に明日の来院時間の確認電話を入れること、夜は入浴後にボルタレン座薬を使うよう説明を受けました。

 

お昼12時のの採卵となると、一日仕事を休まないとと、このあと会社に行って仕事をこなしました。

 

仕事でてんてこまいでバタバタしてたら、病院への来院時間の確認電話をうっかり忘れる始末。夕方気付いて電話をするも、当たり前だけどつながらず。

 

病院で渡された用紙には、「確認の電話が入らない時は採卵キャンセルになる場合があります」と書かれていて、そんなことにならないといいけれど、、と思いながら眠れぬ夜を過ごすのでした。

 

以前、ALCに通院していた時、薬を飲み忘れて移植延期になったけれど、またやらかしてしまった…。

あーもう、このうっかりミスをなくさなくてはと反省です。

f:id:upsndowns:20201206140836j:plain