まったなし!?40歳からの不妊治療

40歳で結婚し半年後より不妊治療開始。低AMH、筋腫持ち。4回の移植が陰性となり、現在二つめの病院にて治療中。

【不妊治療振り返り】移植周期1-1(長時間滞在になった移植周期初日)

f:id:upsndowns:20200719193224j:plain

 

1ヶ月のお休みを経て、さていよいよ移植周期です。

 

<受診日:D3>

日曜日の受診

9時30分 受付

→診察

→採血(E2/LH/P4/FSH)

→診察

→処置室

13時20分 会計

 

この日は、ビルのメンテナンス日ということで診察時間が変更になり、朝は9時半から受付開始でした。

緊急事態宣言も解除されて、患者さんの数も以前と同じくらいいるように。

 

受付番号が後の患者さんたちがどんどん採血に呼ばれるも、いっこうに呼ばれず。

 

あれ?移植周期は採血しないの??

 

2時間近く経って診察室に呼ばれました。

2つ凍結されている胚盤胞の資料をわたされて、生理周期の確認。

23日か、まあまあだな。

と理事長先生。

 

そして、診察後すぐ採血に呼ばれました。

 

1時間後、再度診察室へ。

ホルモン値は問題ないので一週間後にまた来てくださいとのこと。

 

その後、処置室で看護師さんより移植スケジュールの説明を受けました。

 

それからしばらくして会計となるも、滞在4時間近くに。

受付時間がイレギュラーだったのが大きな原因かと思いますが…。

 

この日は42歳の誕生日でした。

ランチに築地の天ぷら屋さんを予約していたのだけど、間に合わずでやむなくキャンセル。

お店に先に行ってたダンナさんに謝る私に対して、謝らなくていーよ、天ぷらよりこどもの方が優先だよと。

やっぱりNAC通院のあとに何か予定を入れるのはやめておくべきだと、再認識したのでした(涙)